てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 役員もしっかりやりましょう。

2013年03月01日

役員もしっかりやりましょう。

 今日は明日から始まる県大会の会場の整備のため4km先の瀬長島野球場へ。ランニング。

会場へ到着すると・・・
何と、明日のために4つすべての球場に機械をいれて整備までしてくれていました。

ありがとうアップ豊見城体協さん。
役員もしっかりやりましょう。

外野のフェンスに所々に空いた穴・・・。海の近くのために塩害がすごいのです。
管理人さんから結束バンドをいただき、補修が非常にはかどりました。
何から何まで感謝感謝です。
役員もしっかりやりましょう。


そして、作業はまだ少し明るいうちに終了! 
明るい・・・。 
『走れるな!ジャンケンで勝った奴は、学校まで走って帰れ』とじゃんけん。

見事負けた生徒達・・・。  
優勝した時より喜んでいるのは気のせいでしょうか?
役員もしっかりやりましょう。

勝者は4km先の学校へ出発。 チームの半分の生徒は、合計8km(笑)
役員もしっかりやりましょう。

そいて・・・。
明日の役員に関してのミーティングで
『最近暖かいから明日の開会式の役員はみんな夏の制服ねアップ
と伝えました。   ・・・・がコレ!

明日は今日より8℃も低いらしい。 予想気温は18℃。

「冬服も用意してね」
との連絡を回してもらいました。

いつもは他校の生徒に役員をお願いしているので・・・
明日は恩返しのために役員頑張ります。

ひまわりバージョン
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 22:19│Comments(2)中学野球
この記事へのコメント
豊見城中学校野球部のみなさん、今日の県大会の役員お疲れ様でした。
今日は昨日とうってかわっての寒さと、広い球場・・・設営や運営は大変だったと思います。

大会誌を販売していた役員の子、
「大会誌、お買い得!今なら1冊300円のところ、2冊で600円!!」(笑)
思わず
「じゃあ、10冊買った!!」
と言いたくなるところでした。(笑)

また、別の役員の子は、試合の合間に”どでか弁当”を食べていました。
「タッパーか!?(゜Д゜;)」
っていうくらい、大きいの。
部員の子たちだけでなく、お母さんたちも早起きしてお弁当を作ってくれたんだなぁ~、と感謝。

たくさんの、いろんな方の、協力があって野球ができるんだと、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

島尻地区代表として、絶対に優勝します。

役員お疲れ様でした。ありがとうございました。
Posted by 与那原中学校野球部父母会与那原中学校野球部父母会 at 2013年03月02日 17:57
体が小さいので弁当だけは・・・

同じ地区の与那原中にぜひ優勝してもらいたいです。

島尻地区で一番安定しているのが与那原中なので期待してます。
Posted by nikuniku at 2013年03月03日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。