てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 横浜スタジアムへ。沖縄県代表決定

2013年03月03日

横浜スタジアムへ。沖縄県代表決定

 横浜スタジアムをかけての沖縄 No1 を決める日。

準決勝第1試合 
横浜スタジアムへ。沖縄県代表決定
島尻地区代表の与那原中が先制。しかし、伊波中が4番の活躍で逆転。

準決勝第2試合
横浜スタジアムへ。沖縄県代表決定
名護の圧力の前に、金城中がコツコツと得点を積み重ねていくうちに名護中がミスで自滅。
コールドゲーム。

決勝戦
横浜スタジアムへ。沖縄県代表決定
終盤に1死2、3塁からセーフティースクイズで投手がホームへ悪送球。同点。
終盤に流れを持ってきた伊波中が大逆転で横浜スタジアム出場権獲得。


閉会式では豊見城中学校のマネージャー2号もお手伝い。
横浜スタジアムへ。沖縄県代表決定

豊見城中学校の野球部は学校で練習。

 マネージャーは、朝から本部でアナウンス、閉会式でと活躍。

マネージャーが部員の分まで役員として頑張っているから選手は学校で練習ができる。

 豊見城中と西原中のマネージャーが、優勝の瞬間にマウンドで集まって
抱き合っている伊波中の様子をみながらポツリとひと言。
『いいなぁ。自分たちも全国に行ってみたいなぁ』
という夢を叶えてあげたいものです。

遠そうで、意外と近い。そして、近そうで遠い・・・。
そんなものです。

 決勝で、金城中も素晴らしいエースを擁し、2点のリード・・・。
誰もが 
「優勝は金城中だな・・。」
と思ったところにミス一つで同点・・・。

中学生は紙一重。

現に、2年前には豊見城中の先輩が九州大会を制覇した。

そう、チャンスが目の前に来た時、そのチャンスを掴む用意をしているチームになれるかです。

『努力は必ず報われる』 ⇒ 『?』です。

同じ努力という言葉を各学校の生徒は使います。
『厳しい練習に耐えてきました・・・』これもどの学校の生徒も使います。

間違いでもなく。
ただ・・・
その努力、その厳しさのレベルが違う。

どのレベルで準備をしているか・・・。これが大切。アップ

偶然、ノリと勢いで勝ち上がってきただけでは、なかなか難しい。

頑張らねば・・・。 
マネージャーも選手と離れている場所で、頑張っています。
修学旅行で金曜の夜に帰ってきて、疲れている中の土日は大会役員。

このマネージャーが頑張る姿を見たら、また部員は頑張ることができるはず。
そうでなければ・・・。
こいつらは男ではない!
横浜スタジアムへ。沖縄県代表決定

また、頑張ります。    

今日のボタンは、1月の大会での決勝前、選手の動きを監視するM2号。
「あんた達、わかっているんでしょうねキラキラ 。優勝しかないからね」
とオーラを発しているバージョンです。 ⇒ 結果は優勝でした。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 23:51│Comments(3)中学野球
この記事へのコメント
マネージャーの力は大きいですよね(^0^)/
大会運営お疲れ様でした☆
Posted by 野球っ子に夢を!野球っ子に夢を! at 2013年03月04日 03:54
M2号!!
お疲れ様でした(^^)
倒れたように寝てたが何故かなのか今分かりました。
毎日頑張っているね~☆
Posted by *iroiro* at 2013年03月04日 12:52
*iroiro*さん

本当にありがたい存在です。
このチームの心臓です。
Posted by nikuniku at 2013年03月06日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。