てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 練習の第一歩・・・・。

2013年03月12日

練習の第一歩・・・・。

沖縄、今日も暑かった・・・。26℃晴れ


11日は
「3年生を送る会」。
平日でなかなか休みが取れない保護者の方々の協力も限られているということで

昼の居酒屋のバイキングを貸切に
約80名の生徒、10名の保護者
で行いました。

そこでの食事の写真
例①

豊見城南高校受験予定のJ君の食事。
パスタ2種類とご飯・・・ すごい組み合わせ。炭水化物総攻撃って感じです。
練習の第一歩・・・・。

例②
鹿児島城西高校へ進学するG君の食事。
練習の第一歩・・・・。

食事も勝負の中の重要な要素と考え、食べて欲しいものですね。
練習の第一歩は食事ですよね。

昨年の9月24日のブログに書きましたが・・・
もう一度
『あなたは、あなたの食べたもので、できている。』
   by 味の素のCM



そして、今日12日は
野球部の3年生22名 + なぜかいつも応援に駆けつけてくれるバレー部唯一の3年生
を含めた合計23名で
学校のグランドで2試合楽しそうにしていました。

県外へ野球で進学する者、県内の高校へ決まっている者、そして14日の合格発表を待つ者・・・。
このメンバーが全員揃うのももうなかなか難しいのでしょうね。
練習の第一歩・・・・。
30歳、40歳になっても草野球などで楽しくつながっていて欲しいです。




今日のボタンは『ひまわりバージョン』です。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 22:53│Comments(0)中学野球
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。