てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 練習試合(3月の大会準優勝 金城中戦)

2013年03月17日

練習試合(3月の大会準優勝 金城中戦)

3月16日は、いい天気でした。晴れ

暑い!

 こんな感じです。
練習試合(3月の大会準優勝 金城中戦)

来週は海開きだそうな・・・。

生徒も・・・ 
『先生、今日海で泳いだら水はちょっと寒かった。ニコニコ
と・・。

夜は、教え子の披露宴。
そこに東京から来ていた新婦の友人らは
『せっかく沖縄来たので、泳いできました。全然いける。』
と・・・。

もう夏か・・・。

僕の大嫌いな夏がやってくる・・・・。


さて16日は、披露宴の前に2週間前の県大会準優勝校金城中との練習試合。

捕手が怪我で出られず。 登板予定だったマッキーも急遽登板回避。
どうなることやら・・・。と始まった試合。

試合前、県大会屈指の好投手金城中のT君のボールにどれだけついていけるかが課題。
しっかり対応できていたのでよしニコニコとしましょう。


第1試合
金城中 0021100  4
豊見城 2200000  4


1回の攻撃 
1番 上原泰輝


2番 盗塁の後  當間宇


無死1、3塁 3番 翁長宏和



無死1、2塁 4番 上原光貴

など4連打で2点先制。


2回の攻撃
1番 上原泰輝 3塁打


2番 當間宇 ライト前タイムリー


 4点を追いつかれましたが、投手もいい経験を積むことができたので、収穫も多い試合でした。
このくらいボールに反応できればこれからも楽しみですね。


第2試合
豊見城 0000001  1
金城中 0000000  0


由生郎が完封。 金城中の好打者相手にある程度しっかりと投げられていたこと、
マウンドさばきがもう一つ上手くなればなぁニコニコ



今日のボタンは『海でゆったりバージョン』です。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

密かに行った1年生同士の試合。
豊見城 2ー6 金城

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 15:06│Comments(0)中学野球
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。