てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › こんな楽しみもあります。 PS:心君の変化球打ち。

2013年04月06日

こんな楽しみもあります。 PS:心君の変化球打ち。

来週の新学期を控え、5日は出校日でした。

来週の入学式や始業式を控え、実質今年度のスタートです。

またこの日から夏服に衣替えとなります。
そして、全体集会後は楽しみにしていた新しいクラス発表アップ

クラス発表の様子。(2学年)
こんな楽しみもあります。 PS:心君の変化球打ち。

しかし・・・3年生は
、「玄関周辺に張り出されています・・・。探してください。」とだけ告げられ・・・

こんな楽しみもあります。 PS:心君の変化球打ち。
新聞の下に隠したり・・
こんな楽しみもあります。 PS:心君の変化球打ち。

何気なくこんなところに縮小して貼ったり・・・
こんな楽しみもあります。 PS:心君の変化球打ち。  
こんな楽しみもあります。 PS:心君の変化球打ち。


大きく堂々と貼ったり・・・
こんな楽しみもあります。 PS:心君の変化球打ち。

こんなところとか・・・
こんな楽しみもあります。 PS:心君の変化球打ち。

だから、こんな「どうしてモップ絞り器見ているの?」みたいな感じにニコニコ
こんな楽しみもあります。 PS:心君の変化球打ち。

この笑顔とノリ、仲の良さでまた後輩たちを引っ張ってくれるといいな。

6日は、昨年横浜スタジアムの全国大会準優勝の東風平中、琉大付属中さんとの試合です。

7日は、12月の沖縄優勝チームで九州大会準優勝の嘉手納中さんと
2月の島尻チャンピオンの玉城中さんとの試合です。


 バッテリーが怪我で出場できない中・・・、
3月もトップレベルのチームと練習試合を重ね、少しずつ経験を積ませてもらっています。
来週から始まるシード権大会。1回戦の相手は、
昨年の1年生大会優勝から負けなしで8月、11月と島尻地区優勝の南星中さん

この3年生の世代の優勝チームは

8月 南星中、11月 南星中、1月 豊見城中、2月 玉城中 

1月の優勝の際は計画されていた県大会が中止になったこともあり、 
 このチームはまだ県大会デビューはしていません。7月の夏は県大会でひと暴れして欲しいものです。

今日の見て学ぼうは・・・・
心君。心くんのすごいところは守備でどこを守っていてもリラックスしてボールを見ることができるところです。音符オレンジ

心くんのカーブ打ち。自然と身体が残り、反応できています。
もう少し前からの画像があればタイミングの取り方がよくわかるのですが・・・
めちゃくちゃ飛んでいます。(笑) 
この時の相手のショートの子も鹿児島城西高校へ進学しました。



我武者羅日記のY先生のグランド球場化計画が第13弾まで進行中びっくり!
再来年にはドーム球場になるのでは・・・・・ベー
ぜひご覧あれ  本当にすごいです。  

今日のボタンはこれです。  「いいね」下ひよこ下炎下
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 08:05│Comments(0)中学野球
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。