てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › マネージャー5号、6号入部。

2013年04月16日

マネージャー5号、6号入部。

マネージャー5号、6号入部。

昨日は久々に晴れの日に3年生はお休み。
このスキに・・・ 1年生と2年生は練習。

 今日は、予報通り、雨でグランドが使えず、チームを3つに分け、
それぞれ、3年生2名を先頭に1年生、2年生、3年生と並び、ゆっくり、
気持ちの良い程度のジョギングを3コースに別れ実施して練習終了。

 コース① 学校から竹富AEONまでの往復。
 コース② 学校から豊見城警察署手前のAEONまでの往復
 コース③ 学校周回コースを4周。(1、3km×4)

『1年生の体力作りのため』&『たまには軽めの練習を2日連続で身体を休ませる』
という目的でした。

そして話題がもう一つ・・・。

野球部にはマネージャーが4名ニコニコ+名誉マネージャー1名♪赤(たまに陸上のことをいろいろ教えてくれます)。
がいます。

 それぞれが1号~4号と呼ばれ、笑いを振りまいていましたが。
今日から、新入生が2名今日から登場!!あしあとピンクひよこあしあとピンク

さっそく
『君5号、君は6号ね』
と命名。

名誉マネージャーを含めると7名になりました。これで大会のアナウンスやスコアがとても助かります。

2年前も7名マネージャーがいて本当に助けられました。

以前にも書きましたが
『マネージャーは戦力です。』

ノックの時のボールをノッカーへ手渡し、飲み物の管理、打撃時間の管理などなどやることはたくさん。

普段はグランドの上のスタンドから笑顔でニコニコ読書しながら見ていたりしながら本当に助けられています。

あと二ヶ月で1年生のマネージャーにしっかりとお仕事を引き継いで一人前に育てて欲しいものです。

マネージャー5号、6号入部。
1号~3号も一緒に川へ遊びにったりしました。
可愛い後輩と一緒に楽しんで欲しいものです。

14日の大会の様子です。この小さい身体で良く飛びます。駅伝で鍛えた足の力はすごいですネ



今日のボタンは、練習試合の帰りに撮影した『海でゆったりバージョン』です。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 23:11│Comments(3)中学野球
この記事へのコメント
来年はマネージャーが来るか
心配だったけど
マネージャー5号6号
2人増えて野球部助かりますね❤

よっしゃ〜マネージャー
ふぁいとっ(*^◯^*)☆彡
Posted by りい at 2013年04月17日 21:08
与那原のヘットスライディングした人の動画あります?
Posted by 名無しさん at 2013年04月17日 22:45
あれ誰か撮っていないかな・・・

ぜひみんなに見せたいね(^^
Posted by nikuniku at 2013年04月17日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。