てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 驚異のルーキー登場。

2013年04月24日

驚異のルーキー登場。

大会が無事終了、東風平中学校が優勝。

 今大会で最後の夏のシード権を獲得アップ

大会前・・・ 昨年の先輩達と一緒に試合に出場していた主力が足の怪我で登録できず・・・タラ~
不安の中、シード権を獲ったことは大きな収穫。
 
 シード権を獲った結果、怪我で半年間もの間、実戦から遠ざかっていた新垣、
そして1月以降、怪我で登板できなかった2年生神谷を準決勝という場面で試すことができたことも大きな収穫でしたキラキラ ガッツポーズ


シード権をとったからこそできる大会本番での大きな経験。
この経験、練習試合経験を積むには何試合もかかりますが、実戦では大きな試合になればなるほど
数試合で十分な効果があると思います。同じ1試合といっても重みは違います。

 さて、今大会、1年生のマネージャーひよこもアナウンスデビューしました。
最初にしては落ち着いて、しっかりできたので大会本部席も
 『驚異のルーキーだね』
とお褒めの言葉をいただきました。
先輩マネージャー悪魔が横について教えてくれる・・・・ 
すごい安心感でしょうね。ニコニコ

気のせいか、3年生の先輩マネージャーも後輩ができたことで自覚と堂々とした振る舞いができるようになった気がします。
「後輩ができた」
これだけで先輩自信も成長していくんですね。晴れ



22日はPTA総会の代休でした。
具志頭中さんへお出かけし、練習試合。

さて4月から福岡から野球部に転入生。城間くん
驚異のルーキー登場。

今日がデビュー戦です。

豊見城 1000000  1
具志頭 0000000  0


斗和ナイスピッチング
城間はセンター出場。

具志頭 0000000  0
豊見城 0000000  0


転入生の城間、苦しい後半の6、7回から登板。
1試合目出場で少し緊張をほぐし、
2試合目は相手の1番打者から始まる回を狙っての投手としてデビュー戦。

緊張の中、細かいコントロールは緊張しているので気にしませんでしたが、
ストレート、変化球でストライクを先行させ、無難にこなすことができました。




沖縄は、そろそろ梅雨入りです。

夏はもうすぐそこです。

1日1日コツコツやっていきましょう。
1年生は最初が肝心。
最初のテストでしっかりお勉強をして中学校生活をスタートして欲しいものです。

今日のボタンは『キラキラ M2号選手監視キラキラ バージョン』
炎下下サクラ
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 07:23│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。