2013年04月26日

たまにはネ

 今日は小雨が降る中、あっさりと
『今日の練習はお休み。たまには早く帰って休もう!』
とのことでお休みに・・・。
たまにはネ

そして嬉しいことが・・・  何とグランドに防球ネットを立ててくれるという話が進んでいます。
今までは・・・ ライトまで50mしかないグランド。 そしてレフトにはサッカー部がーん
「狭っ」
と誰もが思ってしまうグランドです。

ホームからライトのネットまで50m。内野のショートの後ろには100人近くのサッカー男女が・・・
たまにはネ
防球ネットも14mの大会ネットはわずか30mの幅しかなく・・・ (上の画像参考)
ほとんどの部分が高さ7mのネットです。

普通の日に打撃練習を思いっきり打てる時間帯はサッカー部が朝練を始める7時までの時間帯しかなくタラ~

防球ネットがあれば、平日でも少しは思い切り打てるのでは・・・と期待してしまいます。



マッキーが打ち始めたきっかけの打席です。たまにはネ

それまで超不振だったのに、この軽く振ることでレフトへ大きな当たり・・・
ベンチでマネージャーに
『良い感じ。今日ヒット出るよ』
と・・・
その後、この日だけでなく毎試合ってくらいヒットが出るように・・・

どのバッティングが合っているかは自分で工夫して掴むもの・・・

どこにきっかけがあるかわかりません。一番は自分にあったタイミングの取り方を如何に見つけるかです。



全国いろんな学校がいろいろ工夫しながら頑張っています。参考になります。(^^v
「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 00:49│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。