てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › みんな頑張れ

2013年05月02日

みんな頑張れ

野球部お休みの日。

帰る前のミーティングで
『宿題やれよ』
『たまにはゆっくり話しながら帰りな』
など話をし、3年生は笑顔で帰宅。

やんちゃな1、2年生。
なんと宿題を忘れた「悪魔ダウンタラ~ガ-ン
な奴が数名いるとのことで・・・

ペナルティーとして
『1年生、2年生全員。GW中でスコアを完璧に覚えること!』
などを約束し、帰宅。


大会準決勝のひとコマ。

この動画から 明日は部員に「どこを改善したらいいと思う?」という課題を出してみます。
どう答えを出してくるかですね。

どこを見るのか? 打者?相手捕手? ランナー? 相手のサード? 
見えるのは打者、相手捕手、相手のサード、ランナーです。楽しみです。


さて、
野球部が帰宅した後、今日はゆっくりだな・・・ と「ホッ」とする暇もなく・・・
笑顔の面々が集合してきた。
そうコレ!、今年からまともに活動を始めたのに、『道くさ』、『禁止されている買い食い』などで
「踊りが好きな人達の集まり」
と呼ばれていた人達です。

しかし、このところ頑張っているので何となく
『ダンス同好会』
と呼ばれはじめている集団が笑顔で集合している。

野球部がお休みということもあり
ダンスには欠かせないこだわりの音質 → コンポを購入するため近くの大型電気店へ
となりました。

こんな感じです。
みんな頑張れ

そして、部費で購入したのが
パイオニア STZ-D10Z-R [レッド]
4GBのメモリーを内蔵したストリートダンサー向けのポータブルミュージックシステム

みんな頑張れ
これです。

まぁ、その笑顔は
まるで野球部が新しいビヨンドマックスを購入した時に見せる笑顔と同じ顔で見ていました。

学校へ6時20分頃に戻り、下校点検の当番、校舎の戸締りをしっかりとこなしました。


 『野球部』 も 『おどりの好きな人達の集まり』改、『ダンス同好会』共に強い、弱いの前に一生懸命頑張ってネニコニコ


今日のボタンは → Ai 「STORYバージョン」です。
下 下 下 
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 01:42│Comments(7)中学野球
この記事へのコメント
こんばんは
先生は毎日大忙しですね 生徒達が、部活に勉強に専念出来、楽しく過ごせてるのは先生のお陰!
ですね(^-^)v
Posted by *iroiro* at 2013年05月02日 22:19
ダンス同好会メンバ–1年です「゚∀゚m
ぽちしますたノ(´ー`*从
Posted by ダンス同好会メンバ– 1年(。◟‸◞。✿) at 2013年05月04日 23:10
うちの学校の場合・・・・

1年生はボール広いばっかり。

沖縄は恵まれていますね
Posted by うちの場合 at 2013年05月10日 21:47
うちのさん メールありがとうございます。

さっそくパスワード送りまーす。
Posted by nikuniku at 2013年05月10日 23:03
理科と数学のテスト範囲

教えてください!!!
Posted by ダン同キャプテン at 2013年05月11日 13:39
俺にも、理科と数学を

教えてくださーーーい☆
Posted by ダン同メンバー 1年〝2〟 at 2013年05月29日 23:02
おぉ 
やる気あるねぇ

ダンス同好会1年2号よりも2年生の方が心配やわ・・・
(ーー〆
Posted by nikuniku at 2013年05月30日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。