てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 雨の時にはこんなチャンスも (^^q

2013年05月12日

雨の時にはこんなチャンスも (^^q

雨の時にはこんなチャンスも (^^q

今日の練習試合は雨で中止。

学校へ8時半に集合し、トレーニング組とお勉強組に別れての活動しました。

理科室へは
「勉強やばいガ-ン
と思われる1年生集め、2、3年生の先輩達が教えます。

まだ入学して1ヶ月。
今ならまだ間に合う。

そういう意味で雨に日はチャンス。

1年生に先輩がマンツーマンでついて教えます。


どこで間違っているのか?
 ・計算が雑なの?
 ・字が汚くて、間違っているの?
 ・正負の数の概念が間違っているの?

教える側は、その子が、どういった間違いをするのか?どの辺から間違うのかを確認し、
理解した上で教えようと貴重な時間を割いてくれます。

中には・・・
逆ギレする子も・・・がーん
なんで!?

そんなこんなで・・・
午前11時にはお勉強も終わり、帰宅。

しかし、先輩マネージャー2号、3号は。
近くの大型スーパーのフードコートで5時間以上も後輩のために一緒にお勉強をしてくれました。
ありがたやありがたや。

後輩は
「先輩が後輩のために貴重な時間を使ってくれたこと」
に対してちゃんと感謝の気持ちを持ってくれるといいな

来年は君達が後輩を指導するんだぞガッツポーズ

勉強も部活も頑張りましょう!!!!  ダンス部のみんなもね
好きなことをさせてもらっている。 これは保護者や地域の協力なしには無理です。
好きなものだけではなく、学習などのやるべきこともしっかり頑張りましょう。

明日は4試合を予定。
晴れますように(^^

今日のボタンはこれです。下 頑張れ!
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 00:15│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。