てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 一生懸命な姿は格好良いもの。

2013年05月15日

一生懸命な姿は格好良いもの。

沖縄は昨日梅雨入りしました。

個人的には雨は大好き。

今週は校内陸上大会が予定され、土曜日は練習試合です。

さて、練習はというと・・・せっかくの三者面談で14時には練習開始。
「たくさん打てるかな?」
「雨が降り出す前にたくさん打っておこう。」
などと話しながら練習開始。
しかしうわーん、雨が降りだし、雷も『ゴロゴロ・・・雷雨』。

そこで3年生は1年生へ柔軟体操の指導。そして、帰宅となりました。

と同時にダンス同好会の数学の補習ダウン

野球もダンスも学校の部活動として好きなことをやるならやるべきお勉強の方も
しっかりとネ。

ところで前にもブログで書きましたが
キャプテンは顧問から
『部活も、お勉強もしっかりやること!』
と言われているので
『主将である俺(私)が手本にならないと・・・』
と・・・。こんな時でもキャプテンはプレッシャーが掛かるのものです。

ダンス部のキャプテンもしっかりとしたものです。
頼りになります。地位が人を育てるという状況でしょうか。

あとは他の部員が
「主将も頑張っているから私達も頑張ろう」
と思うのか・・・
「よかったぁベー。キャプテンになったら大変そう」
と思うのかで大きく集団や部員が変わります。

そう! キャプテンは大変なのです。
みんなで支え、気持ちをわかってあげて欲しいものです。

そして、最後には良い成績を残し、いい思いをさせてあげたいものです。

明日からまた頑張りましょう。
野球もダンスもやるからには真剣にです。
コレ!

 昨年、いつも応援してくださる吹奏楽部のコンクールを野球部で応援も兼ね、見学に行ったとき
はじめて感じる、スポーツ以外の緊張感。

一生懸命な姿は格好良いもの。

そして、普段のニコニコしている吹奏楽部のみんなの真剣な顔。
気持ちを1つに演奏している姿を見て野球部も緊張して聴き入ったものです。

すごい勉強になりました。 コンクール前の大切な時間を野球部の応援に毎試合駆けつけてくれた。
どれだけ、コンクールに向けての時間を野球部の応援に使ってくれたのか・・・
心で感じ、感謝の気持ちもより一層高まったものです。

野球部の応援に行く途中のバスの中です。
一生懸命な姿は格好良いもの。

やっぱり
一生懸命やる姿はカッコイイ。
ですよね。


今日のボタンは「地元の豊崎ビーチバージョン」です。
下下
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 23:27│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。