てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › こんな試合も「超貴重。」  (^皿^v 

2013年05月18日

こんな試合も「超貴重。」  (^皿^v 

昨日までの大雨で校内陸上大会も月曜へ延期ダウン

「今日の試合もできるかなぁ・・・」
と思っていたら潮平中学校のグランド。恐るべし。
スーパー水はけ良し。

うちの学校は学校出発の7時半の時点でライトは水がたっぷりと溜まっていたほどです。

試合も、「天気予報では午後から天気が崩れるということなのでさっさとやろう!」
と始まりましたが・・・ 試合途中から
「夏だ・・・タラ~
こんな試合も「超貴重。」  (^皿^v 
こんな感じになってしまいました。サングラス無しでは厳しかったですね。

第1試合
豊見城 0200200  4
潮平中 0000000  0

いっちゃん、一真で完封。

2試合目
豊見城 0060000  6
佐敷中 4101001× 7


ファーストストライクを2塁打。


2ストライクから2塁打。


右へバント。形も超理想の形です。


試合2年生投手先頭打者四球から内野安打、スクイズを悪送球などで4失点。
しかし1試合目からの連投のテストで2回までと決めていたので2回まで投げました。

やってみたかったこともできたので2試合ともOK。

2試合目はミスで1、2回で5点ビハインド。
その後、できれば1点ずつ追いつく練習をしたかったのですが
3回、2死ランナー無しから2死球を間に挟み5本の長短打集中して逆転。

いきなり大量ビハインド。
こんなこともあります。2年生はすべてがいい経験。

こんなこともたまにはあってもいいかなニコニコ

4回からは主将などは交代。
逃げきれるか?

結局は追いつかれ、最終回にサヨナラ負けニコニコ

最終回の先頭打者への死球が無駄すぎたかな・・・

今日復帰した選手のところへボールが飛んでミスもしましたが。
ボールがそこへできるだけ飛んで欲しかったこともあり、例えミスしてもボールが飛んでいかないより
ボールを試合で扱えたことが収穫。

もう試合は大丈夫。

今日は1番から4番までで10本安打。頼もしいわハート

「地元の豊崎ビーチバージョン」です。
下下音符オレンジ下ひよこ下
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 23:42│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。