てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 『失敗する練習』。。。

2013年05月21日

『失敗する練習』。。。

昨日までの雨とうって変わって・・・
いい天気。
延期になっていた校内陸上も
少し競技場の1~3レーンは使えないものの気にせず開始。
『失敗する練習』。。。

種目をいくつか絞り込み。
リレーなどみんなで盛り上がることのできる種目を中心に11時半まで行いました。

その後、給食のため、学校へ戻り、5校時は閉会式。

閉会式の様子。
『失敗する練習』。。。

午後は3時には学校終了。
部活へ。

今日はTバッティング、バント等・・・・
主に失敗をする練習

『失敗をする練習はてな
って思うかもしれませんが・・・。何のため?

成功するためです。何かを掴むためです。
絶対に必要!

さて、
練習終了後、ボール広いの見回り中に生徒がある生物を発見。
『失敗する練習』。。。

『鶴は千年亀は万年』
意味
長生きを、祝ったり、とても、おめでたいことを、祝うときに、使うことば。

こんな街の中の学校のグランドにのこのこ現れるなんて・・・

森の近くに住んでいる生徒へ持って帰ってもらいました。

そういえば・・・
最近、うちのダンス同好会・・・。いろいろなところから応援され始め、
ちょっと調子に乗って自分達で
『私たち健康増進部。うふっハート
と言い出しました。
顧問 『ふぅーん。それでいいんだな・・・』
顧問 『いっそのことダンスやめて太極拳部でもなっちまえ。そのほうがこっちも野球部に集中できるわい』

ということは・・・
『失敗する練習』。。。

これもそろそろ音楽科の備品になる日も近いのか・・・

今日のボタンは「豊崎ビーチバージョン」です。
下スイカ下野球キラキラ 
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 00:18│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。