てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 亜細亜大学 優勝!!

2013年05月30日

亜細亜大学 優勝!!

亜細亜大学が優勝しました。

東浜がいなくなって、主将を任されたMH君。
相当なプレッシャーがあったでしょう。
本当に良かった。
なぜか一安心。

Mくんのお姉ちゃん「88」は僕のクラス。
Mお兄ちゃんも野球部でした。
今でもfacebookで情報交換(笑)

甲子園の決勝戦のスタンドから画像が届いたことも(^^



今春、豊見城中学校からも3名鹿児島、福岡の私立の学校へ野球で進学した卒業生。

硬式、軟式出身にかかわらず元気でやっているかなぁ・・・。



下は昨年夏の県大会準々決勝に敗れた後の
3年生最後のミーティングの様子です。
あの暑い中・・・。吹奏楽部も一緒にミーティングに参加してくれました。
小さな声で何を言っているかはわからなかったでしょうが・・・ 
部活の引退の瞬間を少しでも感じてくれていたらそれだけで嬉しいです。
亜細亜大学 優勝!!

この下級生たちも今年もたくましくなって夏を迎えます。
亜細亜大学 優勝!!

どの学校からも
「今年は小さいねぇ」
「えっ こんなに小さかった?」
「試合では大きく見えるのに・・・」
と言われてます。(笑)

体は小さくても先輩達が創り上げた伝統と誇りを胸に(笑)
最後の調整頑張ります。


昨年、全国準優勝の東風平中学校のブログもブログ村に登場!
亜細亜大学のM主将が玉城中学校のとき、九州大会3位、東風平中が優勝。という時もありました。
ソフトバンクの今宮くんも出場していましたね。

東風平中も実績があるチーム。のぞいてみてね。
下♪赤下
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 22:30│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。