てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 亜細亜大決勝進出!!博希ぃ~頑張れ!

2013年06月16日

亜細亜大決勝進出!!博希ぃ~頑張れ!

亜細亜大学が大学野球選手権で決勝進出びっくり!!


亜細亜大学の主将で捕手の嶺井くん。玉城中学校出身。
中学校でも主将。

中学校のとき、
『最近練習が・・・だな。そろそろ▲▲に関しての話しなきゃな』
と僕が感じたとき、自ら練習の雰囲気などを察知して

『先生、5分時間ください。ミーティングしていいですか?』
『先生。◇◇の練習しときたいのですが、やっていいですか?』

と自分達で話し合いができるチームを作り上げてくれました。
とても気の利く主将と副主将をもったチームでした。

玉城中学校

その結果、
九州大会へ出場。見事3位。
その後、沖縄尚学へ進学。春の選抜で優勝も経験。

大学は名門亜細亜大学へ

昨年は東浜という絶対的エースを持ちながら今一歩届かなかった
「日本一」ぜひ勝ち取って欲しいです。

あの大所帯・・・ 大変でしょうが、あとは決勝を残すのみ。
頑張ってほしいいです。

頑張れ博希
音符オレンジ


さて、今日の豊見城中学校は1、2年生は練習試合。晴れ
お隣の長嶺中さんへお出かけです。
今日の目的はマネージャーを育てることも大きな目的。

第一試合
長嶺中 1001000  2
豊見城 020010×  3


第二試合
豊見城 1000012  4
長嶺中 0000000  0




3年生は午前中は近くのセルラースタジアムで那覇地区の
準決勝が行われるということで見学へ・・・。


感想・・・
今回那覇浦添地区28校の頂点に立ったのは「金城中学」
強い!アップ

準決勝
エースの高那くん、投げては136キロのストレートにスライダー・・・。
打っては打線がつながり8対2。

結局4試合で30点。
余裕の圧勝優勝です。

決勝戦も7点。

県大会では有り余る身体能力が仇となり、能力に任せて最後の最後に
ミスで負けてしまいましたが・・・
やはり夏の優勝候補No1です。


午後は学校へ戻り、少し涼しくなる夕方から練習開始。
しっかりゆっくり打ち込みました。

明日は先週日曜、テスト前でもあったので今週の日曜日と休みを入れ替えて休みをあげたので練習です。

県大会すべての出場校が決まりました。
ドキドキです。

 また、明日午後1時から大学野球選手権の放送もあります。
亜細亜大頑張れ!
嶺井頑張れ!!

そして今年の秋のドラフトでプロ入り? (^^v


今日のボタンは「合宿バージョン」です。
下びっくり下音符オレンジ
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 06:13│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。