てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › いるだけで安心感。これが先輩。

2013年06月17日

いるだけで安心感。これが先輩。

 今日は朝から学校へ着くなり、1年生が自主的に走っている。
『(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- どうした?』
『グランド人が多すぎたので走ろうかとなりました。』

偉い!!!
ちょっと感心。

そして放課後。
軽く打った後、先輩たちに混じって守備練習。

近くで見て、真似しようとする。これ大切ネ

上達が早い子は真似るのが上手い。

3年生の試合を見るだけでなく、練習をどのように進めているかなども見ておいて欲しいものです。


今年も県大会の抽選が来週あります。
あの抽選会の独特の雰囲気。
開会式の感動。

頑張った生徒にぜひ味わって欲しいものです。

何とか投手陣の1、2番手が体調不良で試合に出られない中、
島尻地区を勝ち抜き、県大会の切符を掴みました。

試合もかっこよかったぞ

3年生の練習、試合全てしっかり見て、来年の自分達と重ねて欲しいですね。

見て、真似して、3年生に声をかけてもらえる・・・。

今のチームがあるのも去年の3年生が後輩を意識して育ててくれたからこそです。
『感謝』

下の画像は初戦の試合終了後効果を高らかに歌っているところです。
劇的な逆転サヨナラ勝ちでした。
いるだけで安心感。これが先輩。

いるだけで安心感。これが先輩。
先輩マネージャーが後輩と一緒に仕事を教えているこの後ろ姿・・・
あんなに目が離せなく、心配していたのに・・・
こんなにも頼もしくなるものなんですね晴れアップ

いるだけで安心感・・・  これが先輩です。

あと1ヶ月。 
コツコツ自分達のできることを確実にこなす練習ばっかりです。


今日のボタンは「学校Tシャツバージョン」です。
下アップ
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村







  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 23:03│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。