てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 祝!! 日本代表選出!!

2013年06月25日

祝!! 日本代表選出!!

 日本大学野球代表に亜細亜大学出身の嶺井博希が選ばれました。

玉城中学校


一番前の向かって左から4番目が彼です。

玉城スイミー、玉城中学校、沖縄尚学、亜細亜大学・・・

このプロに近いレベルまでいってしまうと
いくら教え子といっても 
『楽しんできてねアップ
とはなかなか言いづらいもの・・・
だんだん就職活動みたいなものですからね(笑)


大学選手権決勝の朝
『ガンバレー』
とメールしたら。
「ようやく、ここまで来れました。ここまで来たら勝ちます。」
と・・・

ここで
「頑張ります。」や「楽しんできます。」
ではないところが凄いレベルを感じますね。

決勝戦、上武大に惜しくも逆転満塁ホームランを打たれ、準優勝に終わったものの
元気で頑張ってくれている姿がテレビを通して見られただけでも嬉しいです。

本人はがっかりしたでしょうが・・・ベー



玉城中学校にいたときの選手の中から嶺井君がプロへとなると・・・
玉城中の次に赴任した高嶺中学校出身の巨人の宮國投手。

この2名の中学校時代の学校生活などを見ることができたことは本当にラッキーです。

ついでに・・・ この二人がプロでバッテリーとして活躍する姿を見てみたいなぁ(夢)

現在の豊見城中学校からも将来プロ野球選手が出るのかなぁ・・・晴れ



いよいよ明後日は県大会の抽選会。

 ここまでこられたのも、応援してくれた吹奏楽部、保護者会、2年生をしっかり
支え育ててきた3年生がいたからです。

「夏は勝った者が強い」
とよく耳にしますが・・・

「勝負は時の運」
とも言われます。

『運』
を掴むためには・・・ 何が必要か・・・・。
 ① 運の呼び込み方を知っているチーム
 ② 運の呼び込み方を知らないチーム、
 ③ 知ろうとしないチーム

大きな違いだと思います。

合宿の朝の宿舎からの海を見た動画です。



今日のボタンは合宿バージョン」です。
下キラキラ 下宇宙人
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 22:39│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。