てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 「優しい」と「甘い」は違うぞ!! 

2013年07月03日

「優しい」と「甘い」は違うぞ!! 

 夏の県大会へ向けてコツコツと進んでいるところ・・・

他の学校はすでに新チームとして練習がビシッと始まってるでしょうね。

豊見城中学校もグランドが3年生が主に使うので1年生などは学校外周を走ったり、
まだ鬼になりきれない『あまぁ~い1年マネージャー』と一緒に練習です。

 1年生は朝から外周約1.3km × 6周
  入学当初、みんな死にそうになっていましたが今では3名を除くほとんどが十分
  に走れるようになってきました。残りの3名も自分なりのペースでこの1年で体重を落とし、
  走れるようになってくれるでしょう。


ところで・・・
新チームが強くなるためには・・・・
1年のマネージャーが育つことが大きな鍵です。晴れ

「優しい」と「甘い」は違う。

「自由」と「やりたい放題」も違う。

「マネージャー働くチーム」と「マネージャーがいるだけのチーム」も違う。

遠慮して部員に厳しいことが言えない・・・
これって愛情でもなんでもありません。自分が可愛いだけ。
チームが最後にみんなで笑うためにマネージャーの役割って大きいものです。

「優しい」と「甘い」は違うぞ!! 
マネージャーが強くするチームもあるのです。


現在3年生と2年生3名は県大会へ向けて土日の試合へ。

残りの1、2年生は新チームの用意のためにコツコツと頑張っています。
このコツコツと積み重ねることが一番むつかしいのですが・・・。


来週1週間、2年生は職場体験学習に3年生は福祉体験学習と学校外での実習となります。
自分の将来のためにいろいろな経験を積んできましょう。
必ず野球につながる「気づき」があるはずです。



今日のボタンは「地元の豊崎ビーチバージョン」です。
下
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 23:22│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。