てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 紙一重。 それを突破するのが難しい。

2013年07月26日

紙一重。 それを突破するのが難しい。

沖縄No1は中頭地区の西原中学校に決定しました。

大会前の新聞予想では
140km/hを投げるエースと、凄まじい攻撃力を誇る力で圧倒的な金城中が優勝候補。
そして、大会No1のサウスポーを擁し、レベルの高い中頭地区を無失点で
制した具志川東中優勝候補と書かれてました。

そんな中、西原中学校が優勝。

 たった一つのミスで優勝候補1番手金城中が消える・・・
本当に紙一重・・・。



金城中・・・ 九州全国であの投手、打線を見てみたかったです。

豊見城中の今大会の様子が
「がんばれ!宜保ウィンぐスⅡ」のブログに写真で紹介されています。

毎回、プロ級の画像で本当にありがたいです(^^v

 生徒たちが大人になったとき振り返って見ることができる・・・。
本当に幸せな環境です。

優勝候補の具志川東をサヨナラで破った試合。
最終回、2死ランナー無しからの2塁打、敬遠、バントヒットで満塁。
そして、平田がカーブをレフトオーバーのサヨナラ打の瞬間など・・・
打った瞬間
ベンチの全員が
『よっしゃ、行け行ぇー!!』
と絶叫。毎年、いい思い出をもらっています。

昨年も県大会2回戦で好投手を要する東江中から主将海斗がスライダーを狙い打っての
劇的な勝利で準々決勝へ。

今年の1回戦上山戦、具志川東戦も
相手投手の「ウィニングショットを狙い打つ!」
それをやってのけるすごい選手達・・・。

今年も生徒の底力には驚かせられました。


「2年前は九州大会制覇、そして昨年、今年と連続で準々決勝進出は君たちだけだぞ。」
本当に紙一重です。
その紙一重を乗り越え、また、九州、全国へ豊見城中のユニフォームを着ていこう。

また頑張ろう!

紙一重。 それを突破するのが難しい。
鹿児島から駆けつけてくれた仲間。本当にありがとう!
鹿児島でも悔いのない野球をして欲しいです。

少しでも大会の感動・興奮の雰囲気を感じて欲しいです。
「がんばれ!宜保ウィンぐスⅡ」
ぜひ、ご覧下さい。
http://gibowings.ti-da.net/e5099108.html



「いいね」下下
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 22:34│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。