てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 6試合目 < 現在の課題を自覚しているか? >

2013年08月12日

6試合目 < 現在の課題を自覚しているか? >

県大会、九州大会に加え、僕の認定講習もあり、
ほとんど練習をみることができない中、大会前の貴重な
練習試合。


九州大会にも出場し、新チームになってまだ4日目の金武中さんと、
今年も良いチームになりそうな予感満タンの与那原中さんとの試合。

第1試合
金武中 0000010  1
豊見城 010001×  2


ミスで追いつかれましたが、これも事前の状況確認が
出来ていなかったことが原因。毎年繰り返される、確認
と次どうするかのイメージができているかいないかで結果が
変わってきます。

締まった試合というより、貧打の結果です(笑)

6試合目 < 現在の課題を自覚しているか? >

第2試合
与那原 0000000   0
豊見城 0000001×  1 



与那原中さんのスイングの速さ、そして3、4名の体格の良い生徒にびっくり・・・。

今年もコツコツ課題を克服して夏を目指します。ニコニコ
昨日の試合後、今日とバント等の練習を主に行いました。

明日は生徒会の各委員会のリーダー研修。

所属する生活委員会は地元の海の清掃です。


あんなに雨が降らなくて大変だったのに・・・
この3日間はちゃんと夕方のスコール有り!!

今日も夕方のスコールで現在涼しいいくちびる

昼間は暑く、陽射しが痛い・・・、
しかし、夕方にスコールが降り、その後は涼しくなる。
やっといつもの沖縄の夏です。

これで植物も生き生きですね。

下『いいね』下        
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 17:30│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。