てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 練習試合 & 「あいつ、やっぱり凄かったんだ」

2013年08月26日

練習試合 & 「あいつ、やっぱり凄かったんだ」

8月24日は久の練習試合でした。

第1試合
浦添中 0000002  2
豊見城 001231×  7

第2試合
豊見城 1010030  5
浦添中 0000001  1


この日の課題は
「声で助け合う」、「声で確認し合う」
こと・・。

まだ40点ってところ・・・。

午後は宿題のためお休み。
宿題を終えた生徒は自由に・・・。

 25日の日曜日は7時半から9時半まで前日の試合や最近個人で感じている
各自の課題を練習するため、グランドのあちこちで個人やグループに分かれての練習。

練習終了後は、新学期へ向けて部室の整理整頓して帰りました。


練習試合 & 「あいつ、やっぱり凄かったんだ」


さて、8月14日のブログで紹介した
『明徳 VS 瀬戸内 <中学生も頑張れ>』

で明徳と瀬戸内 の試合のことを書きましたが・・・。
その試合にの瀬戸内の投手に関してYAHOOのニュースによると8月25日のダルビッシュのツイッターでこんなことが書かれていました。

ダル 瀬戸内・山岡をツイッターで絶賛「これは一番だわ」

山岡(瀬戸内)がレンジャーズのダルビッシュから甲子園に出場した投手で最高の評価を受けた。

 ツイッターで「動画見たけど、これは一番だわ」「プロにすぐ行くべき」などと、つづられたことに「かなりうれしい。
スライダーはダルビッシュさんをイメージして投げているので。
いずれは上(プロ)でやりたい」と満面の笑みを見せた。1メートル96のダルビッシュとは対照的な1メートル72の
小柄な右腕は「小さくても抑えられるところを見せたい」と意気込んだ。




そして、甲子園が終わったあとのプロが選ぶベストナインでも
瀬戸内の山岡投手が選ばれていました。

その「明徳 VS 瀬戸内」の試合当日、何の気なしに
「明徳が試合しているから観てみよう」
とテレビをつけてスイカスイカを食べながら観戦開始・・・

「瀬戸内の投手って小さいな、よく甲子園までこれたな。明徳にボコボコにされないかな・・」
というのが最初の印象。

しかし、投球練習と初回のピッチングを見て・・・

『こいつ凄い投手だ。』
と衝撃を受け、すぐにfacebookでもすぐに中学生に見て欲しいなどと書き込をしました。


しかも明徳の2年生投手も同じくらいの好投手。

「両校の投手のボールの切れ、コントロールともに良く、凄いレベルの試合だ。」
と感じ、facebookでもすぐに中学生に見て欲しいなどと書き、ブログにも書きました。

大会が終わってのダルビッシュやプロのベストナイン選出など
山岡選手がやっぱりいい投手だったんだなぁって実感。
初戦で終わるにはもったいない試合でした。

あと日川のエースと背番号10もいい投手でしたね



夏休み明けも張り切ってスタートしたいものです。
そのためには宿題も頑張りましょう。




下『いいね』下ガッツポーズ 
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村





  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 07:12│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。