てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 自分の課題を自覚しよう。

2013年08月28日

自分の課題を自覚しよう。

 先日、西原中学校が全中で準優勝でしたが・・・。

沖縄の硬式の中学生も頑張っています。

 沖縄から全国へ、そして世界大会へ出場したポニーリーグの
沖縄選抜が世界一に輝きました。

軟式も硬式も頑張っているねニコニコ

今、一番心配なのは・・・・
そうコレ!ダンス同好会のみんなの宿題の進行状況タラ~
この人たちね・・・
自分の課題を自覚しよう。
明日大丈夫だろうか・・・。


さて、野球部。
昨日、今日は2時間くらいの短い練習。<午後は夏休みリフレッシュ & 学校の用意>

それぞれ個人で先生から課題をもらいそれを練習する者、
自分で試合に出るために必要と感じたことを練習する者・・・。

それぞれ自分の課題を的確に感じている子、
チームとしてその選手にできるようになってほしいこと
本人の自覚と練習の方向性が一致している子、していない子・・・

考えて練習している子、ただ仲の良い友達が●●の練習しているから一緒にやっている子

前日、
『君は▲▲の練習を繰り返しやれば打撃はぐっと良くなるよ。
 変な癖のある打撃で1000回素振りしてもダメだぞ』
と言ったのに・・・ 次の日はもう他のことやっていたり・・・

でも、ゆっくり成長すればよし。



1年でこのくらい振れればね


いい形のバントです。


さぁ 明日から1学期後半です。
1日1日を大切に・・・


『いいね』下沖縄下
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 22:02│Comments(1)中学野球
この記事へのコメント
光聖はよく打ってくれましたね。

僕も光聖みたいに打てるように、
毎日素振りして光聖と並べるくらいの
人になれるように努力したいです。
Posted by 1年野球部 平良 at 2013年08月29日 19:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。