てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 勉強も野球につながるんだぞ!

2013年09月08日

勉強も野球につながるんだぞ!

流れ星☆キラキラ この週末はテスト前につき野球はお休み。


しかし土曜日も島尻地区陸上へ向けて指定選手は陸上の練習です。
勉強も野球につながるんだぞ!

 そして、陸上へ選ばれず、逆にお勉強の強化指定生徒となった
部員約30名を集め、学校でお勉強。

学校で主将を中心に先輩達が1年生へ教え、その後テスト実施。

「ちょっとくらいできなくてもいいだろう」
等という甘い考えで家で覚えてこないと・・・
居残り学習です。

勉強も野球につながるんだぞ!
Tシャツにもあるように・・・

逃げることなく・・・ 
「無理ぃ~ぐすん
と言っても、無視!

だってできた奴がほとんどだものな

弱音を吐いても
「みんなできた!自分もできる!」

「真っ向勝負!」
勉強も野球につながるんだぞ!

って君のTシャツの背中の文字に・・・・
負けるな!自分の将来のためだぞニコニコ旗

1年生だからって甘えていると試合の苦しい場面で耐えられないぞ。
勉強も野球で頭を使う訓練だと思えば甘えは禁物。


野球だけでなく、頭も鍛えないとな

勉強も野球につながるんだぞ!

今、「18U野球のW杯2013」で日本が準優勝でしたが・・・
昨年のアメリカチームのラフプレイは何度見てもダウン
完全にアウトでも相手を傷つけてでもセーフになろうという技術抜きのプレーは×。

死球なんかよりはるかに危険。
あれをファイトあふれるプレーと言ってはいけない。

あれならアウトのタイミングでもアメフトの選手をランナー専用で出場させれば捕手を潰し、得点できる。
選手を預かる監督は怖いでしょうね。
もちろん選手も・・・

「選手、監督も相手とフェアプレーを誓った者どうしの戦いだから相手を尊敬できるのでは?」

でもやっぱり瀬戸内高校の山岡投手のボールのキレは凄かったですね。

『いいね』下下下
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 22:07│Comments(1)中学野球
この記事へのコメント
見ました  いろんな先輩のを見て勉強します
Posted by 神里樹 at 2013年09月23日 15:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。