てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 「毎日続ける才能」

2013年09月10日

「毎日続ける才能」

黒板

「一番強いのは 毎日続ける才能」

 2年生の廊下にある主任の先生の今日の言葉・・・

これって本当に難しいです。
コツコツ、繰り返し繰り返し・・・

思いついたことをそのままやったり、
いろんなものに手を出す指導者は数あれど・・・

一番はシンプルなことを毎日毎日コツコツできるかです。

生活もそう。

「心と身体は習慣がつくる!」

昨年もブログで書いたっけ?
大切です。簡単そうでなかなかできないんです。(僕も・・・)

頑張ります。


PS
 そう言えば・・・
教え子(女の子)が高校入学後、いつの間にかソフトボール部に入部した子多し。

ソフトボール部は我が豊見城中学校にはありません。

バスケ部だった子、テニス部だった子・・・どうしてだろう?
野球とソフトボールは兄弟のように共通点が多いスポーツ。
応援していきます!




今日のボタンは「合宿バージョン」です。
『いいね』下
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 00:00│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。