てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 力を合わせましょう。

2013年09月23日

力を合わせましょう。

 今日は長嶺中さんと2試合。その後、浦添市の浦添中さんへ移動して2試合です。
部員が多いのでできるだけ試合をこなし、経験させねば・・・。

力を合わせましょう。

第1試合
豊見城 0000001  1
長嶺中 0000100  1
最終回、1死3塁。渡嘉敷同点タイムリー。アップ



第2試合
豊見城 0000002  2
長嶺中 0000000  0

最終回、wataruの左中間へ2点タイムリー。


長嶺中のエース素晴らしいです。まったく打てません。
頑張らねば・・・。

試合全体として、「投手の立場になって守る。」ということを考えないといけないですね。

そして、サインと連動した動きの中に、
「あっ このサインは自分には関係ない。」
というサインは1つもありません。

「このサインなら、あいつはこう動く・・・ ならば自分はどうやって助けようか」
と考えると自然と何をすべきがわかると思うのですが・・・

あとコレ!
外野の準備の悪さ怒りガ-ン
投手は何十球も集中して投げているのに・・・

どうして助けてあげられないんだろう??
いや、助けようと思わないんでしょう?
これが不思議・・・タラ~

みんなが少しずつの集中力、気遣いを集めるとスキのないプレーができるのに。

また今日も元気よく頑張ります。


下『いいね』下ガッツポーズひよこ
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 06:23│Comments(3)中学野球
この記事へのコメント
家のパソコンで見ました。
家でバントの構えや膝の使い方を現在、練習中
Posted by 與那覇 亘 at 2013年09月23日 12:43
髭切りました、、、、、
Posted by かずま at 2013年09月23日 19:06
コメント見ました 
打てなくてもいいからバントやバスターを身に着けていきたいです。
Posted by 凜 at 2013年10月03日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。