てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › (38) いろいろと勉強になります。

2013年09月24日

(38) いろいろと勉強になります。

浦添中学との試合。

第1試合
豊見城 0000010  1
浦添中 0000001  1




第2試合
豊見城 0001200  3
浦添中 0000000  0 


(38) いろいろと勉強になります。



1年の 嶺井kazuma くんから・・。
『最近絶好調です。』
と・・・

以前、玉城中時代の教え子に同姓同名のあだ名が
『神様』
と言われ、いじられていた人気者がいたので
もしかして
「コイツも何かを持っている奴なのか?アップ!?
ということで

「絶好調と聞いているから代打行ってこい。ガッツポーズ
と送り出しました。

みんなドキドキしていると。
1球目: バントの構え ⇒ ボール
「ん?バスターするのかな? 初めてAチームの試合に出るから慎重になっているのかな?」

2球目


全員が『えっ?若葉マーク

爽やかに帰ってくる嶺井くんに
「君君・・・。どうしてバントしたの?絶好調だからって代打で送ったのにダウン
「まさか・・・・・・・がーん

「サ、サイン間違えました・・・ベー

(笑)
まぁいいか・・・  
形の悪い妙なバントでしたが結果的にはランナー送れたし、
嶺井の試合経験にもなったし・・・
ニコニコ


 浦添の思い切り良く振ってくるバッティング。
長所も短所もありますが、このような勇気も必要。

1試合目、最終回に追いつかれたのはもったいなかったです。
やはり投手はコントロールだと痛感しました。
勉強・勉強。

夕方までお付き合いしてくださった保護者の皆様ありがとうございました。

23日は西崎中さんとの試合でした。
結果はまた今度、
23日は午前中で試合終了し、
「玄関掃除、トイレ掃除どちらかをしましょう。」
と約束してみんな家に帰りました。


下『嶺井くん頑張れボタン(笑)』下
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 06:17│Comments(3)中学野球
この記事へのコメント
 ブログ見ました。
 日曜日は4試合も見れてとても学んだ事がたくさんありました。僕は、4試合目の後半に出場することができました。守備ではボールは来なかったのですがボール回しを考えていなかったところがありこれから直したいです。打席ではつまった打球がセンターに行ってセンターがエラーして出塁出来たので次、試合に出れたらもっと痛烈の打球が打てたらうれしいです。 
 
      1年    佐久本嗣大「佐久本1号」
Posted by 佐久本嗣大 at 2013年09月24日 21:01
家のパソコンで見ました。
僕は、皿洗いと玄関のはき掃除をしました。
Posted by 與那覇 亘  at 2013年09月25日 00:14
先生おっかれさまで~す 昨日も島尻陸上大拍手です 豊見城中野球部は良いメンバ~そろっているのでは?
Posted by hugu at 2013年09月28日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。