てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 裏方の苦労を知る。

2013年09月26日

裏方の苦労を知る。

 明日、いよいよ島尻25校対抗の島尻地区陸上競技大会です。

陸上に選ばれた選手は今日は最後の調整で学校のグランドで練習。
そのため野球部は明日、選手が良い環境で休んでもらうために
車で15分ほど離れた糸満市西崎の陸上競技場へテント設営へガッツポーズ

野球部と言えばテント設営はお手の物。
さっさと5張を終わらせ、他の学校が
「テントの立て方が分からず2時間ぼぉーっとしているんです」
という元豊見城中の職員がいる学校のテントの設営もお手伝いしてきました。

裏方の苦労を知る。

裏方の苦労を知る。

 誰も気がつかないところで自分達の仲間のために、
少しでも選手がコンディション良く休めるようにテントを張る場所を考え、設置する。

朝、選手が来ると既にテントは用意され、選手はテントに入り、競技に集中する。

裏方として自分達のテント設営だけでなく、
テントの設営方法が分からず困っている他の学校のお手伝いもしました。

華やかな表舞台の裏側・・・。
裏方を経験するって大切。
自分達が大会で勝ち進んで良い環境で試合ができるという裏でのことに
少しでも気が向き、その苦労を知っている者ならば
「感謝」の心も少しずつ育って来るはず。

何か役割をお願いされるっていいことです。
何もお願いされない部活よりも、
頼りにされる、信頼されている証拠。
ホントに光栄です。


学校の代表として、学校の名誉のため、自分のために頑張って欲しいです。


昨年は総合4位へ大躍進。
結果発表ではみんなで大喜びするはずが・・・
まさかの雨で結果発表は紙で配布されただけ・・・。

あれだけ頑張った3年生に喜び爆発の瞬間を味わって欲しかった。

昨年の様子。
雨の中で結果だけをミーティングで知らされました。
裏方の苦労を知る。

 今年も頑張って欲しいです。

旗下『頑張れ!』下下
くちびる

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 23:48│Comments(1)中学野球
この記事へのコメント
 ブログ見ました。
 朝、選手団が競技場についたらテントがたてられていてとても楽でした。感謝です。
 400メートルリレーで僕はひとりにこされてしまいました。とても悔しかったです。この悔しさをバネに、来年も出れたらいい成績を残せるようにしたいです。
 総合4位でなぜかウイニングランをして優勝チームの伊良波中学校より盛り上がってました。

       1年  佐久本嗣大「佐久本1号」
Posted by 佐久本嗣大 at 2013年09月28日 18:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。