てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 『 family(仲間・家族) 』です。

2013年10月15日

『 family(仲間・家族) 』です。

ファンモンのPVです。

これを見ると 今の生徒たちも将来家庭を持ち、
「家族のためにしっかりと働ける大人になって欲しい」
って思います。

僕もそうですが
下手すると一人で起きて、帰って来ると子供の寝顔、または
寝る前の1時間くらいしか一緒にいられなかったりします。

どの部活の先生も同じ気持ちだと思いますが
生徒も自分の子と同じようにただ部活だけではなく、
次の進学・就職というステージへしっかりとつないであげたいですね。

どの仕事も大変。
家族のため頑張れるかっこいい大人になれるかな?
このPV観て、生徒はどう感じるんだろう・・・

大人はきっと「明日も頑張ろう」って思えるPVです。約6分間



100%家族孝行できなくても、みんなで協力すれば大丈夫!

野球部に入部したからには
「みんな自分の子」
「みんな自分お親、親戚」
そうコレ!ファミリー♪赤

生徒もいつもは
Friend(仲間・友達)だけど、
心の中ではfamily(家族)のつもりで。


中学生の時代っていろいろ危ない誘惑も多いのです。
お互いの支えなくては楽な方向へ行ってしまいがち。
いい方向へ一緒に進んでい歩いてくれる仲間って大切。 


「100」の苦労も
10人で分担すれば一人あたり「10」の苦労。
50人いれば「2」の苦労。

人それぞれできることが違うプロの集まりの保護者会。
いろんなお仕事をされている方々なので心強いです。
電気関係のお仕事、土木関係、役場・・・。

一人が100頑張る集団よりも50人が「2」の方がいいです。

『 family(仲間・家族) 』です。
忙しい時にも90名あまりの家族が部員を我が子のように地域でも見守ってくれています。
みんなで守り、育てて、就職、進学へ。



合宿の様子。
『 family(仲間・家族) 』です。

「大変じゃない?」って言われますが
少々苦労してもいろいろやってあげたくなるものです。
保護者会もたくさん一緒に宿泊してくださいました。



我が子も部員もみんな可愛いです。

妙ないたずらばっかりする者・・・

しっかり者。

「走ろう」というと「はぁダウン」 と顔や声に出してしまう子。
「じゃあ走らないでいいよ。お前だけ走らないで見学しとけ」と言うと
「あぁがーん 走ります走ります。ぜひ走りたいです。走らせてください。」
っていう会話を何回もする子(笑)

ゴミが落ちていても気がつけない子、気がついて何気なくサッと拾える子。

生徒は生徒のやれることを頑張りましょう。




下 『いいね』 下
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 07:00│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。