てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 激闘 <DREAMS COME TRUE:夢が叶う>

2013年11月17日

激闘 <DREAMS COME TRUE:夢が叶う>

11月15日(金)
 16日から北部で行われる駅伝大会へ島尻代表として豊見城中の男女が2校時終了後出発しました。

予選での男女の激闘を知っているみんなは出てきて
『頑張ってきてね』
とみんなからの激励をしてくれました。
激闘 <DREAMS COME TRUE:夢が叶う>


学校の正面玄関にも駅伝応援のポスターが
激闘 <DREAMS COME TRUE:夢が叶う>


「かりゆしホテル」に宿泊
激闘 <DREAMS COME TRUE:夢が叶う>

本当に良くしていただきました。

夜には地域の方からお食事にお誘いしていただき温かいおもてなしも

レースは女子が昨年に引き続き6位入賞。

男子は予選で敗れたスパースターのアンカーを持つ伊良波中相手に
アンカーまでに1分のリードが欲しいところ。
予選では57秒差を大逆転されての2位。

「確かに伊良波中のT君は強い。でもやってきたことを信じて、みんなの力を合わせて戦おう!」
と前夜にミーティング
激闘 <DREAMS COME TRUE:夢が叶う>

夜の職員同士の集まりでも、
3年間努力し、「県を取ろう!」と仲間を集め、声をかけ、たった1名の陸上長距離の主将の元に集まった仲間・・・
それを知っているだけに

「勝たせてあげたいね。」
「勝って欲しい」
と話をしました。

「1秒を大切に!」

男子レーススタート。
監督の目論見は
「1区2区で30秒のリードをとり、アンカーまでに1分のリードがあれば伊良波中から逃げられる」

1区、ちょっとまさかの12位。
2区のコーヘイが8人抜きで4位、3区タイガが3位へ押し上げ、4区タカピーで1位へ・・・
アンカーへつなぐ5区も1位を守りアンカーへ・・・
しかし、リードは20秒ちょっと・・・

予選での57秒差逆転が頭をよぎる・・・

会場中にラジオの中継が流れ、順位変動に会場が沸く中
コースへ散った応援団も、控えテントで放送を聴きながらドキドキ

アンカーが競技場へ迫る。

野球部のMGでもあった駅伝マネージャーKも思わず祈る
激闘 <DREAMS COME TRUE:夢が叶う>
激闘 <DREAMS COME TRUE:夢が叶う>

周りの豊見城中のみんなも祈るガッツポーズ

アンカーは野球部のショートを守っていた「翔也」野球でも最終回にチームが追い詰められた状況から
逆転サヨナラにつながるプッシュバントを成功させた度胸満点、熱い男。
同じく野球部を引退後陸上のマネージャーも引き受けてくれたKちゃん
心から祈りました。

大浜中に抜かれ、九州大会へ最後のたった1つの座をかけ、
地区予選で最後に大逆転を喫した『伊良波中』 『豊見城中』の豊見城市内同士の一騎打ち
伊良波のスパースターがグングン迫る。そして最後はトラック勝負へ・・・。



みんな涙涙・・・。




ハート下 『いいね』 下ハート
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 01:08│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。