てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 育成会(3年生) 準決勝リーグ進出!

2013年12月11日

育成会(3年生) 準決勝リーグ進出!

3年生の育成会(引退後に硬式野球をやっています)。

受験前の最後の大会。

豊見城中のコーチをしていただいた上原さんからの嬉しい報告です。

1試合目
宜野湾育成会 0000001  1
豊見城育成会 300000×  3


2試合目
中部育成会 0000   0
豊見城育成 428×  14


初回、1番、2番(東風平中新垣くん、豊見城中上原泰輝くん)の連続ホームランで先制。
打ちまくったようです。

昨年の上原泰輝の3塁打

力みがなくスパッと振っています。


怪我で2年後半から投げられず、苦しんだマッキーもナイスピッチング。
高校で実力を発揮すればすごく面白い素材。

今週土曜日に準決勝リーグ戦ハート

ぜひ頑張ってネ


きょうは三者面談。14半から部活開始。

 トレーニングの道具を作るため、郊外巡視の後、近くのホームセンターへ
4mのパイプを50cm毎にカット、真ん中に8mmの穴を開け・・・

ボールを速く、ボールを遠くへ飛ばすための道具。

この道具の威力はかなりのもの。
高校時代、コーチ時代、そして中学野球に関わってからもこれは毎年使っています。

昨年もありましたが、今年は5本追加しました。
育成会(3年生) 準決勝リーグ進出!

今日は最高気温19℃・・・ 
沖縄ももう冬です。

でも部員のほとんどは余裕の半袖。
マネージャーも半袖・・・
季節感ないねニコニコ

17時45分まで打ち込みました。

育成会(3年生) 準決勝リーグ進出!
育成会(3年生) 準決勝リーグ進出!

部員諸君
「君達、12月なので長袖を着ましょう。風邪ひいたりすると・・・来週の鹿児島遠征行けなくなるぞ」



下 『いいね』 下
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 01:00│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。