てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 高校野球当時の想い出の曲

2013年12月23日

高校野球当時の想い出の曲

高校校野球、夏の大会「沖縄水産」に敗れ、甲子園への夢を絶たれ、
那覇から船で1時間半の渡嘉敷島にみんなで逃亡。

 その渡嘉敷島の阿波連ビーチ近くの砂浜でみんなで寝転び、いろんな話をしながら
流れ星を数えながらラジオを聞いていた時に流れていた曲です。

砂浜には真面目で堅守の具志堅君、毎日5時からの朝練を一緒に付き合ってくれた堤君
と僕の3名でゴロゴロしながら3~4時間で流れ星を100個近く見つけ大騒ぎ・・・キラキラ 

当時からサザンファンだったので今でも印象深いです。

KUWATA BAND 『MERRY XMAS IN SUMMER』 MV ♪ 投稿者 hoshipi324

阿波連ビーチです。
高校野球当時の想い出の曲

大きな岩の真ん中に・・・
高校野球当時の想い出の曲

トンネルがあるんです。
高校野球当時の想い出の曲

共に一生懸命頑張った仲間は現在、高校野球の監督や中学の監督としてあちこちで活躍しています。

教え子もいろんな世界で活躍中。

プロのバレリーナとなり、ガザフスタンで暮らしている子、
結婚し、アメリカで暮らしている子、
夢であったパティシエとなった子、
料理人の道を歩みはじめた子、
陶芸の道へ進んだ子・・・などなど


中学生ともなれば、ただ遊んで楽しいではもったいない。
将来に夢が持てることをしながら楽しいことを見つけて欲しいです。


ハート下『いいね』下ハート
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 01:00│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。