てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 身体はハート(気持ち)が動かすのです!

2013年12月29日

身体はハート(気持ち)が動かすのです!

 今日は県大会に那覇地区3位で出場した「浦添中」へお出かけ練習試合。

1試合目
豊見城 0000100  1
浦添中 0000000  0


神谷ナイスピッチング。 
「走塁で楽をするな」
という目標が達成できず得点がなかなかできず・・・
1点のみダウン

「得点を取る ⇒ 味方が楽になる」

のに・・・ ランナーに出るのは難しいのに・・・
出たランナーが楽をする・・・  ただ走る。 視野が狭い。
走りながら状況を把握しようとしていない・・・など。

ちょっとした気遣いができず自分達で苦しむ方向へ・・・



2試合目
豊見城 0000200  2
浦添中 2000000  2


琉星
今日は琉星の登坂。
 先週の玄岡杯でナイスピッチングを見せ、チャンスを掴み、今日再登板。

みんなで支えて欲しい」と願いつつ試合開始。
 しかし、いきなりの守備のミスでランナーが出塁。
バントの際の悪送球とカバーリングの悪さから一気に全部のランナー生還タラ~

何とか追いつくも引き分け・・・ 

マウンドにはベンチ入りをかけた仲間が必死に投げているのに・・・






守備、攻撃ともに仲間と最後に笑うため・・・

ハート(気持ち)って大切。
何事も全てはそこから・・・



ハート下『いいね』下ハート
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 23:42│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。