てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › ★ 決勝戦 ★  結果報告。

2014年01月06日

★ 決勝戦 ★  結果報告。

4日は準決勝戦のあと決勝戦が行われました。

同じ豊見城市内対決。

テクテク歩いて練習試合に出かけられる距離にある学校同士というお手軽さもあって、
新チームになっても10試合以上も練習試合を繰り返している長嶺中。
お互い手の内を知り尽くしている学校同士の決勝となりました。

★決勝戦★
豊見城 0100110   3  
長嶺中 1000010   2


★ 決勝戦 ★  結果報告。

大会初出場のメンバーが準々決勝・準決勝・決勝としっかり活躍。

・何名かに「守備は超上手いから・・・」と準決勝でいきなり出場のK君。
・決勝も2回に同点のドデカイ2塁打を打った I 君。
・同じく決勝で初出場で3点目のレフトオーバー2塁打を放ったS2号。

K君の守備の上手さはAチームレベル。しかし・・・ 
まだパワー不足なのでAチームに上がれていませんおすまし
しかし、得点が入りにくい試合になるのでまずは守備から!!と先発。
しっかりバントなども決め、リズムを生み出したので助かりました。

I 君は年末の30日のバッティング練習を後ろから見て・・・
「いいねぇ ナイスバティング。」
と・・・。その後、準々決勝から出場しいきなりの2安打。
準決勝・決勝でも長打を放ち大活躍。

S2号君もバッティング練習で化けそうな感じの様子を見ていたので
決勝進出決定後、マネージャー1号と相談して
「いきなり決勝戦に出すけど・・・どうにかなるよね。」
と公式戦初出場で決勝でレフトオーバー2塁打で3点目をもたらしました。

何とか島尻地区18校の頂点に。

この島尻地区からは
 おととしは全国3位(知念中)、九州大会優勝(豊見城中)。
昨年は全国準優勝(東風平中)
と毎年全国クラスの結果を残しています。

この結果に奢ることなく更なる上を目指して頑張りましょう。
1年大会優勝



大会ではマネージャー3号も一人で2試合のアナウンスをこなすなど大きな経験をしたことでしょう。

大会結果
 優  勝:豊見城中学校
 準優勝:長嶺中学校
 3  位:大里中学校、糸満中学校

という結果になりました。


また頑張ります。       生徒が・・・



ハート下『いいね』下ハート
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 01:01│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。