てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 『ダンスフェスティバル』 と 『練習試合』

2014年02月01日

『ダンスフェスティバル』 と 『練習試合』


野球部・・・沖縄中部の西側にある古堅中学さんに練習試合へ。
那覇地区の古蔵中、中頭地区の古堅中、島尻地区の豊見城中の3校で練習試合です。
一方、ダンス同好会・・・。中部の東海岸でフェスに参加しました。


野球部
★1試合目★
豊見城 0001030  4
古蔵中 0000000  0
  


一方、「ダンス同好会」・・・
『第48回沖縄県学校ダンスフェスティバル』
に出場しました。

昨年もダンス同好会はあったのですが・・・ ほとんど活動せず・・・
今年度から本格的にスタート。

結成3ヵ月後はこんな感じでした。
※2013年7月12日 豊見城中央公民館


あれからだいぶかっこよくなってきたダンス同好会・・・
いよいよフェスティバルの日那覇から高速で約30分の場所に位置する
「うるま市石川開会」に朝9時集合。
『ダンスフェスティバル』 と 『練習試合』

残念ながら画像はありませんが
凄くかっこよかったです。

フェス終了後
『ダンスフェスティバル』 と 『練習試合』


「会長賞」をいただきました。
『ダンスフェスティバル』 と 『練習試合』
小さなトロフィーですが
ダンス同好会が初めてもらった賞です。

その後、昼食で「pizza-in」へピザ食べ放題へ
『ダンスフェスティバル』 と 『練習試合』
あまりのニヤけた顔のため画像処理を施してあります。コレ!

『ダンスフェスティバル』 と 『練習試合』
『ダンスフェスティバル』 と 『練習試合』



帰り道のついでに
もう見頃を過ぎてしまい中途半端に咲いていた桜を見ながら
宜野湾市の嘉数高台へ。
話題の普天間基地が一望出来る場所です。
これも勉強の一つです。
『ダンスフェスティバル』 と 『練習試合』
『ダンスフェスティバル』 と 『練習試合』
『ダンスフェスティバル』 と 『練習試合』
『ダンスフェスティバル』 と 『練習試合』

土曜日ということもあり、オスプレイは訓練おやすみ。
全機見ることができました。

ダンス同好会の部員も
宜野湾の街とそのど真ん中に広がる見渡す限りの普天間基地の
大きさにびっくりしていました。

実際にこの街に住んだり、遊びに来る機会がない中学生には
基地の危険性と大きさがピンと来ないものなんですね。

沖縄の子達でさえ、基地があまりに大きすぎてその目で見ないと
これが嘉手納基地、これは普天間基地、これがキンザー、ここがトリイ基地・・・
ってわからないくらいです。
極東最大の嘉手納基地なんて大きすぎて中部を車で走っている時には常に基地
のとなりを走っている状態です。

今日はフェスティバルという大きな舞台と貴重な社会勉強になりました。

一方、練習試合にで出かけた野球部。
報告ではYくん、Tくんが声を積極的に出して頑張っていたとのこと。
ダン同が学校へ帰って来ると学校では自主練をしている部員が15名ほど
「良いことだ・・・」



フェスティバルに引率してくださったダンス同好会保護者のみなさん、
野球部の保護者のみなさん。ありがとうございました。
『ダンスフェスティバル』 と 『練習試合』


ハート下『いいね』下ハート
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村







  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 22:41│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。