てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 高校入試倍率発表<頑張るしかない>

2014年02月08日

高校入試倍率発表<頑張るしかない>

昨夜は今年の入試の倍率が発表されました。
県のHPはこちら
http://www.pref.okinawa.jp/edu/kenritsu/nyushi/ko/h26_nyuushi.html

入試ばかりは
『大丈夫だろう・・・』
という甘い考えは通用しません。
勉強の勝負です。
自分で「このくらいでいいだろう」
ではだめです。悪魔
得点勝負なのです。

義務教育も終わりここからは自分の力で切り開くしかありません。
ぜひ自分の道は自分で切り開いて欲しいものです。


さて2月8日今日。
午前中に予定されていた安岡中さんとの試合。
早朝からの雨。
超水はけが悪いグランドはこのとおり・・・
高校入試倍率発表<頑張るしかない>
やむなく午前中の練習試合は中止。

一度帰宅。
午後から2週間後の大会の対戦相手長嶺中さんとの試合へお出かけしてきました。

試合後・・・
学校へ帰って来ると・・・
3年生が・・・ 倍率を見て
「どうしよう・・」と・・・・

『やるしかないだろ。自分で決めたんだから頑張れ。
弱気になるなよ。みんな怖いんだぞ。』
というしかありませんでした。

試合結果は明日マネージャーからスコア借りて紹介します。ニコニコ


ハート下『いいね』下ハート
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村




  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 23:34│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。