てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › ついに・・・ 昇格。

2014年03月24日

ついに・・・ 昇格。

今日は離任式・終了式・・・

夕方5時過ぎに校長室へダンス部全員が呼ばれました・・・

ダンス部全員の顔に緊張が走る・・・ 
「私達なにかしでかしちゃった?」
「廃部になるの?」

校長室へ入り、しばらくすると
校長先生が現れ、ソファーへ腰をおろす・・・
「みなさんこの1年間本当に頑張ったね。全部活動の模範となってくれました。朝の挨拶運動と楽しそうな校歌斉唱もみんなの雰囲気作りに貢献はとても大きい。そこでダンス同好会を次年度は部活動として認めることに部活動顧問会の全会一致で決定しました。」

まさかの異例の決定
部活動へ昇格の承認と通達を受け大喜びびっくり!!

ついでに・・・ 今日はW子さんお誕生日。 

野球部とダンス部の両顧問を掛け持ち、身近で彼女らの頑張りをこの目で見て、感じていた私も感動しました

「海でお祝いしてこよう!」
とその日の部活は近くの海でのお祝いにしました。

昇格祝いと誕生日のお祝いを簡単に近くの海で。


喜びのジャンプ
ついに・・・ 昇格。


さて、そのN先生ら4名の先生に支えられ、1年前の3月22日に本格スタートした。
ダンス同好会・・・先日の部顧問会で
部活動への昇格が認められました

異例の活動1年間という早期の昇格です
規約では2年間の活動実績をみて
同好会から部活動への昇格か、
現状維持の同好会のままか
廃部か・・・
となるのですが異例の昇格💙

部長のKさん、副部長のAさんを中心に本当によく頑張った1年でした。
朝のボランティア活動も朝の校歌斉唱も・・・


一時は顧問(私)から
「生半可な活動なら呼び名を『ダンス同好会』から
『踊りが好きな人達』と変えてやる!!と呼び名を格下げダウン
された時期も・・・

更なる頑張りに期待します。
海


ハート下『いいね』下ハート
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 23:39│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。