てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 今日の練習 <サインプレーの練習の予定が・・・>

2014年09月07日

今日の練習 <サインプレーの練習の予定が・・・>

今日は1年生は長嶺中学校へ練習試合です。

2年生は秘密!?の練習をするため学校で・・・
と考えていたら・・・ 雨でグランドは水浸し。

1年生は水はけ抜群の長嶺中で無事2試合を終えたそうです。

2年生は・・・。
 ①8時集合!
 ②学校の清掃
 ③校歌練習 → 軽くストレッチ 
   → 9時:素振り&走り作りのトレ(2チームに分かれて) 
   → ストレッチ → 10時には帰宅。

マネージャー4号が撮影してくれた画像です。
今日の練習 <サインプレーの練習の予定が・・・>

画像からもいろいろ知ることができます。おすまし
今日の練習 <サインプレーの練習の予定が・・・>


 しかし・・・  遅刻した者、課題をクリアしていない者が
みんなと同じ時間に帰れる理由もなく

 ※遅刻者(6名) + カモメクラブ(6名) はお手伝い + トレーニング
下
   5kgのメディシンボールを1200回キラキラ 

たった5kg されど5kgです。
 
残りあと数十回までたどり着いた時の様子・・・。 





とりあえず・・・(笑)。頑張ったので、その後、みんなでアイスor飲み物。

 今日、ある他の部活の生徒から
「先生、来年から土曜日も学校になるんですか?最悪!」
と・・・。

「土曜の授業って意外と楽しいぞ。」

土曜日がまだ授業があった時代の土曜の放課後を唄った曲です。
ユーミンが唯一弟子としてとったという沖縄出身の麗美です。

数年前、卒業式の始まる前の会場にBGMとして流したら
「おぉ 麗美だ!」
という声が聞こえて嬉しかったですアップ



ハート下『いいね』下ハート
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 23:34│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。