てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 『ビヨンド』よりも欲しかったもの!

2014年10月11日

『ビヨンド』よりも欲しかったもの!

はっきり言って・・・

どのビヨンドシリーズよりもこれが欲しかった・・・。
最後の年、5年目にして野球部専用のビデオカメラです。

ダンス部は早々と購入し日頃の練習に使っていますが
それを見て・・・やっぱり野球部にも必要だな・・・と

自分の動きはすぐに確認したいものです。

ビヨンド持っても当たらなければ意味がないし、
周りから
「バットが、こう回って遠回りするから振り遅れるんだよ。」
「ヒッチしているぞ」
などなど・・・。

ヒッチとトップをつくるのは紙一重・・・
ちょっとしたズレがボールに対して遅れる原因に・・・

そんなのは動画見せれば一番納得するはず。

自分の理想と現実のスイングを動画で見ることが一番工夫しやすいはず。

ということで保護者会にお願いしてネットで探して、
あの「ジャパネットたかた」で購入しました。

『ビヨンド』よりも欲しかったもの!
JVCケンウッド デジタルハイビジョンムービー エブリオ ブルー GZ-E700-A
BDライター・三脚・記録メディア・バッテリーパック・バッグセット
送料含めて36050円なりびっくり!!

主に毎週土日に活躍予定です。
日頃はデジカメの動画撮影機能で十分!

今までは学校のビデオで撮影していましたが、各部で予約が重なったり
した場合などは肝心の大会を撮影できないこともありました。

活用して上手くなれるよう頑張って欲しいですネ











ハート下『いいね』下ハート
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 23:50│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。