てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 仲間として見ておくべきもの

2014年11月02日

仲間として見ておくべきもの

11月1日
24校が参加する島尻地区駅伝大会でした。

私は横浜で行われたジュニアオリンピックの引率で駅伝の応援には行けず。
各部から選ばれた選手達は県大会へ進める4位以内を目指し毎日練習を積み重ねてきました。

全部活動へ応援要請して各区間へ配置。
学校の誇りを賭けた駅伝です。
仲間ががんばる姿を応援することは勝っても負けても心に何か感じるものがあるはずです。

さて、レースがスタート。
LINEで送られてくる同僚や生徒からの速報にハラハラドキドキ。
緊張で吐きそうになったほど…

まず、
『女子が逃げ切って4位で県大会決定』
大喜びの知らせがガンガン届きました。

さぁ男子
速報では4位→2位→5位…と連絡が入る。
ドキドキ。
いよいよアンカー。4位でタスキをうけたアンカーK君がみんなの『夢』と『願い』を背負ってのスタート
結果は…
http://youtu.be/MhXKWl5sf_M

あの走りをみて何も感じない奴はチームスポーツやる資格が無いとまで言えますね。
仲間として見ておくべきもの

30年ぶりの優勝最高やわ

あの瞬間をみることのできた豊見城中の生徒は幸せだと思う


ハート下『いいね』下ハート
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 10:54│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。