てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 決勝進出! 

2014年12月01日

決勝進出! 

決勝進出! 

第56回島尻地区中学校軟式野球大会

何とか決勝進出です。
守りもお互いカバーしながらよく頑張りました。

試合をしながらふと思ったこと・・・

 2回戦対戦校三和中学は17年前の
横浜スタジアム全国大会の準V校。

 準々決勝の対戦校佐敷中学は6年前の
全国中学校軟式野球大会3位校。

 準決勝の対戦校東風平中学は2年前の
横浜スタジアムで行われた全国大会準V校。

島尻18校の中だけ見渡しても九州・全国レベルで戦える能力がある地区の中、名門との接戦で勝ちあがれたことはいい経験になります。


2回戦
豊見城 0200202 =6
三和中 0000000 =0


ホームラン、セーフティーエンドラン、いい形で得点できました。
エース君、駅伝のあと間もないですが鍛えた足はボールに確実
に現れています。


準々決勝
佐敷中 0000000 =0
豊見城 000012X =3


好打者が揃う佐敷中学校。エースが踏ん張り1安打完封。
あの速球を打てたことと、天才的な相手の4番を抑えたのは
大きな自信になります。

準決勝
東風平 0000000 =0
豊見城 000010X =1


 好投手がズラリと揃う東風平中学。
長打、犠打で何とか決勝点。






 ここまでの3試合。
いろんなタイプの好投手と対戦できたことが大きな収穫。
また、3名の投手で乗り切れたことも良かったです。
いい経験になりました。

今週土曜日の決勝戦も良い試合ができますように・・・。





マネージャーもスタッフとしてアナウンスにスコアと
頑張ってくれました。

マネージャーの記録(日記)です。
落書きもありつつ・・・
少しずつ何かを後輩のために残そうということです。
決勝進出! 

今週はテストがあります。ガ-ン

昨日も大会から学校へ戻る車中、4名のマネージャーの中から・・・
マネ4号:「もー勉強嫌ぁぁぁ怒り。面白くないぃぃぃぃぃ。」
       とキレていました・・・。
顧問1号:「ふぅ~ん。パンダ
       じゃあ俺も『土日、部活みるの嫌ぁぁ。面白くないぃぃ。』って拒否っていいはてな。」
マネ4号:「あっ。 だめです。それは・・・」
顧問1号:「だからM4号はブラックコーヒーブロックコーヒーって変な言い間違いしたりするんだよ。」
      「頭も使う訓練しないとダメなのコレ!


成績不振でベンチから外された主力数名。
学習面で頑張り、県大会に間に合えば攻撃力、守備力、走力が
超アップします。その分、層が厚くなり、県大会でも余裕をもって戦
えることになります。

お勉強する → 自分の成績上がる → チームの力にもなる。

良いことばっかりアップ 

とりあえず、走ったり、打ったり、身体を鍛えると同時に頭も
鍛えましょう。そのためにはお勉強も頑張りましょう。

 学生の時期は学校生活の中で部活動で身体と社会性を、
そして考える力を育成しながら学習面もがんばりましょう。

自分の将来のために・・・。 ガッツポーズ


ハート下『いいね』下ハート
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 06:55│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。