てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 沖縄県大会 『優勝』 

2014年12月30日

沖縄県大会 『優勝』 

ハート★第5回KBC学園杯争奪・
第18回沖縄県中学校新人野球大会★


 最終日結果報告
1回戦

先発は金村
沖縄県大会 『優勝』 
    下 3回から大城へ
沖縄県大会 『優勝』 

豊見城中 0200000 =2  
久米島西 0000000 =0

緊張でガチガチ(笑)
硬すぎ・・・(^^;  
「初戦はしっかり行こうという気持ちで動けないだろうな・・・」
と思っていましたが予想以上のガチガチ状態。
2回にセーフティーエンドランで2点先制。
さっそく3回から投手交代。
継投で逃げ切り。


準々決勝
豊見城 0110000 =2
今帰仁 0000000 =0

先発は大城
沖縄県大会 『優勝』 
  下 3回から金村
沖縄県大会 『優勝』       
    
10月の県大会3位チーム今帰仁中との対戦。
2戦目ということで硬さもほぐれ、いい顔で試合してました。
4番がカーブを左中間フェンスまで運ぶも足の遅さで2塁打止まり(笑)


ベンチでは「足遅っタラ~」www


<準決勝>

沖縄県大会 『優勝』 

エース金村が8奪三振。完投キラキラ 
沖縄県大会 『優勝』 

石垣中(八重山)0100000 =1
豊見城(島  尻)000110X =2

※全員コンディション良すぎてミス連発。
 完全な負けゲームをじっと我慢。
同点、そして逆転へ。



南星中(島 尻) 0000000 =0
美東中(中 頭) 000030X =3 

※美東中学、0対0出迎えた5回裏。
2死2、3塁からセンターへ1擊。
 ここでスタンドへ3ラン。しかもセンターにびっくり!びっくり!タラ~
まさに1発で勝利をもぎ取る。美東中学凄いびっくり!!


サクラ★決勝戦★サクラ

美東中 0000000 =0
豊見城 000100X =1


知念誠の決勝タイムリーキラキラ キラキラ ガッツポーズ


大城が打たせて取る投球で完封アップ
沖縄県大会 『優勝』 

・マネージャー4名もニコリ 
※あと1名増える予定です。
沖縄県大会 『優勝』 

・2年生全員(35名)
沖縄県大会 『優勝』 

・1、2年生部員みんなで 
※あとインフル2名、旅行中1名います。www
沖縄県大会 『優勝』 

予選から参加した107校の頂点です。

もっと強いチームがたくさんあるのも知ってます。
練習試合でもよく負けます。

「運」も味方にしないとこのチームは勝てません。
でも素直に選手、保護者と喜びたいと思います。

この2週間は保護者、生徒と一緒になって宿泊先や
大会の行動計画などを細かくスケジュールを作成。

「もし1日目勝ったら最高の形で2日目を迎えさて
あげよう」

「負けたら国頭でこれからのために合宿ってことに
すればいいよ先生。」
など保護者会も最大限の協力をしてくださいました。

この2日間は「運」も豊見城中学に少し傾いてくれた
のかな・・・と思いました。

いつも野球以外のことで注意を受けたり、
宿題やらなくて走らされたり・・・
でも、この瞬間はみんなカッコよかったです。

 また、忘れてならないのが沖縄で一番遠い
くにがみ球場へ毎日応援に駆けつけてくれた
吹奏楽部さんありがとう。

吹奏楽部の応援のお陰で大会全体も凄く
華やかで迫力のある雰囲気になりました。

本当に感謝・感謝しかありません。
いつも応援してくれてありがとう。

優勝の瞬間を一緒に迎えてくれてありがとう。
また応援してね
沖縄県大会 『優勝』 


ハート下『いいね』下ハート
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 00:17│Comments(4)中学野球
この記事へのコメント
はじめまして、あげないちゃ〜と申します。
時折ブログ拝見しておりました。
この度は沖縄中学校新人大会 優勝 誠に
おめでとうございます!
昨年はあげな中学校野球部父母として、
国頭球場で優勝の瞬間を私も見届けました。
沖縄一であることは、大きな誇りです。
九州大会での健闘を期待しています!
Posted by あげないちゃ〜あげないちゃ〜 at 2014年12月30日 09:46
マネーじゃ
あと一人だれですかー
★★★
Posted by あきと at 2014年12月30日 16:56
みんないい顔してますねー笑

俺達も、県大会、優勝して喜びたかったな。笑

高校は、甲子園行きますよー♪

見に来て下さいね。

来年も、練習がんばります。♪
Posted by ゆうひ at 2014年12月30日 21:15
県大会お疲れ様です。
優勝した瞬間が見れてホントに良かったです!(^^)!
場所は遠かったですが、とてもいい思い出になりました。

九州でも優勝へ導いて下さい。
石川先生まだ豊中に残っていてほしいですー( ;∀;)

吹部を応援に連れて行ってくれてありがとうございました!
保護者の方々もバスの手配、弁当の準備など色々ありがとうございました!

改めて、県大会優勝おめでとうございます(*^-^*)
Posted by 吹奏楽部の暇人 at 2015年01月02日 10:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。