てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › MGに感謝!!  ホワイトデーの練習試合

2015年03月15日

MGに感謝!!  ホワイトデーの練習試合


3月14日は遠く読谷中学校さんお出かけ。

沖縄尚学(那覇地区)、読谷中学(中頭地区)豊見城中学(島尻地区)の3校で練習試合です。

この日はwhiteday。
2週間前から密かに計画は進み、誰がプレゼントを選ぶか等野球より神経を使いながら密かに計画が進んでいました。

whitedayの計画
「練習試合を終えて、全員で学校でマネージャーにプレゼント」

第1試合
豊見城中 0000150 =6
沖縄尚学 0001200 =3


4回裏 2塁打→犠打→犠打で1失点

5回表 ライトへどでかい3塁打などで同点

4回裏 2死後、ヒット→レフトへホームランで2失点

5回表


ツーランHRで逆転された直後、4番T嶋が相手が打ち込んだほぼ同じ場所に逆転のツーランを打ち返す・・・。

なんと頼りになる4番でしょうか・・・。
軟式ではありえないくらいの大飛球でした。


その後、2塁打などでチャンスをつくり、誠の2点タイムリー


一挙この回5点。


第2試合
豊見城 2020  =4
読谷中 000   =0
4回途中、雨で試合中止。

その後、学校へもどり
ホワイトデー、マネージャーさんへ感謝の
贈り物を部室に隠し、サプライズプレゼント。

こんな部員たちってステキ

嬉し泣きしたあとの笑顔もステキニコニコ
マネージャー

MGに感謝!!  ホワイトデーの練習試合

マネージャーっていてくれるだけで助かります。
足りないところもいっぱいあるけど、それはお互い様。

毎日遊びたいのも我慢して野球部のために部活で管理してくれています。

感謝しかありません。
大会でのアナウンスも上手くなって凄いです。
学校の部活だけでなく、地区の大会でのアナ
ウンスとしての働きと笑顔は大会本部では貴
重な存在となっています。
 
豊見城中、この5年間マネージャに恵まれすぎ!
5年間で合計16名のマネージャーが最後まで頑
張って支えてくれました。

3月20日、そうあと5日後は九州大会へ出発です。
悪戯しては叱られベー
宿題出さずに走らされニコニコ
いろいろ中学生らしいやんちゃ軍団と喧嘩しなが
らも優しい笑顔でそばにいてくれました。

マネージャー&吹奏楽部がいなかったらこのメンバー
勝てていませんね。断言できます。

感謝の気持ちを忘れず、九州ではゆっくり頑張りましょう。


ハート下『いいね』下ハート
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 23:52│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。