てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 九州大会 4年ぶり制覇

2015年03月22日

九州大会 4年ぶり制覇

九州大会 決勝戦
2年前の全国優勝チーム種子島との対戦となりました。
今年も打撃がパワフルな好チーム

開会式でも足腰の太さ、体の大きさは群を抜いていました。

第12回九州中学生選抜軟式野球大会
決勝戦

豊見城中 2110321 =10
種子島中 0100000 = 1


初回4番田嶋のどでかいエンタイトル二塁打で先制。
続く、金村がレフトへタイムリーで2点目。
怪我から復帰後、初実戦の投手大城のために
先制パンチを狙った打順が初回5安打集中。最後はセンター前ヒットでホームを狙うもタッチアウトになりましたが先制パンチには充分なインパクトを相手に与えたと思います。

その後、1点でも多く奪って投手を楽にしようという
気持ちが凄い集中力につながり、勝つことができました。

九州大会   4年ぶり制覇

メダルももらって超嬉しそうです。
九州大会   4年ぶり制覇


ブログで連絡をとりあい、始めて宮崎でお会いした先生にも豊見城中のセーフティーエンドラン、走塁、身体が小さくてもこんな投球ができるんだとというところを実際に見せることができて良かったです。

豊見城中にはあと8日しかいませんが、最後にいい思いさせていただきました。

鹿児島県へ2年前、涙涙のお別れをし転校していったS君のパパも2日間応援に駆け付けてくれました。

応援ありがとうございました。

午後はみんな自由行動。
15時~19時まで宮崎市内をウロウロ。
楽しそうにしています。


明日、沖縄に帰ります。

午後から学校での授業へしっかり入る予定です。悪魔



ハート下『いいね』下ハート
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 15:09│Comments(2)中学野球
この記事へのコメント
九州制覇おめでとうございます。

鹿児島城西も初戦を突破しました。
城西には豊見城中と種子島中の先輩がともに汗を流し、目標に向かって頑張っています。
その後輩達が九州の地で決勝を戦うことに運命的なものを感じます。

目標を目指して、夢を追いかけ、頑張れ豊見城中野球部!!

niku先生
豊見城中での輝かしい成績に敬意を表します。
某中のブログの参考にと思ったのですが、niku先生の野球に対する思い入れと子ども達への愛情はとても真似出来るものでは無く、一読者として楽しませて頂いたました。
次の赴任先でも是非野球部顧問・監督として活躍されることを祈念します。
Posted by toshi4410 at 2015年03月22日 21:04
九州制覇おめでとうございます!!

四年前の感動を思い出しました。
素晴らしいチームに成長させましたね~。
今後の豊見城中野球部と、そして先生の更なる活躍をお祈りしております。
Posted by OB父母 at 2015年03月23日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。